セトのWEB漫画紹介&分析ブログ

Web漫画紹介してます!

第2回 Web漫画紹介!

七瀬のブログに足を運んでいただきありがとうございます! 

第1回目の反省を生かしてより分かりやすく情報が入ってくるように頑張りたいと思います☺️

では、第2回目スタート!

 

異世界で神様になったので、だいたい何でもできる!!」 高成利季 (サイコミから)

   ジャンル:異世界ファンタジー

     絵柄:線が綺麗で丸っこくてすらすらと頭に入ってくる(青年誌ぽくはない)

 

  ストーリー:★★☆☆☆                  キャラクター:★★☆☆☆

引き込まれる感:★★☆☆☆    続きが読みたくなる感:★★☆☆☆

 

今回紹介するのは、異世界で神様になったので、だいたい何でもできる!!」です!

この作品は青年誌、というよりもラノベに近いものを感じました。

 

根暗オタクの主人公、“倉狩灯火“はある日、車に引かれそうになっている女の子を助けようと道へダイブ!次に目覚めた時、全く知らない場所に来ていた。そこに現れた1人の女の人。

ーー「絶対キミには“転生“してもらおう思ってな」

この言葉を機にトーカは異世界の“神“に転生!

ここからトーカの新しい人生が幕を開ける…。

 

この作品は全体的にほのぼのとしていて深く考えることなく読み進めることができます。そしてときどきエッチなシーンも描かれています。

序盤は激しいバトルや話の展開もないですが着実に前へ進んでおり、3話目あたりで物語が動き始めます。

そして異世界ものあるあるとでも言いますでしょか、時よりエッチなシーンが描かれておりワオ!となるところがしばしば。1、2、3話では少しやりすぎかな?と思うようなところもありますが、4、5話目以降からは改善され過激な部分は少なくなっていくのでエッチなシーンが苦手な人でも無理なく読めることができるようになります。(好きな方には物足りなくなるかもですが…😂)

また、線が綺麗で丸っぽい絵柄になっているのですらすらと内容が入ってきます。

この物語と相性抜群です♪

 

深く考えず、ぼーっとしてても読める作品がいい!いう人にとっておすすめの作品となっています!興味のある方はぜひアプリサイコミから一読してみてください☺️

 

お付き合いありがとうございました😊

 

〜番外編〜

前回は作品の改善点を本章でも書いていましたが、分が長くなってしまいおすすめの作品をいち早く知りたいという方にはいらないと思ったので新たに書く場所を設けることにしました。余力のある方は是非読んでください(^^;;

ここでは少し辛口の批評をおこなっていきたいと思います…。では早速。

 

改善点:最終的な目標が何なのかがはっきりしない

 どの物語にも目標を求めることはしません。しかしweb漫画では特に、1話目を読んだ後の余韻がどれだけあるかが最も重要になってくると思います。

紙よりもはるかに簡単に切ることができるwebだからこそ、読書を離さないようにする“引き込まれる要素“が必要になってきます。

しかし、この作品には明確な物語の目標が曖昧で最終的にはどうしたいんだろう、と読んでいて思いました。初めはただ「この街を作り替えたい!」などでもいいので主人公の認識をしっかりさせて欲しいです。そこから、いろいろな伏線を張り巡らせ、奥の深いストーリーにしていくことができればもっとこの作品は良くなると私は思います☺️(絵柄は申し分ないくらいいい!)

異世界もののテンプレートから派生していき、何か劇的な話の展開がなければ読者も離れていってしまうでしょう。そうならないためにも明確な目標、設定の凝り具合を強化して欲しいです!

 

ここまで読んでくれた皆さんありがとうございました☺️(番外編長すぎ…。反省)

ではまた次回!