セトのWEB漫画紹介&分析ブログ

Web漫画紹介してます!

第3回 Web漫画紹介!

こんにちは!七瀬です☺️

早速いきましょう☺️

 

「不死の楽園 〜13人の異能者〜」 冬坂あゆる(サイコミ)

ジャンル:バトル、アクション

ストーリー:★★★☆☆

キャラクター:★★★☆☆

続きが読みたくなる感:★★★★☆

おすすめ度:★★★☆☆

 

今回の作品はタイトルにもあるとおり異能力バトル漫画、となっています。

ある日主人公の「神代理久」は健康診断で“使徒“と呼ばれる感染症に陥っていることが判明。その後すぐに政府に連れて行かれる。しかしそれは異能力である、「奇蹟」を使えることだった。

ーー「殺さないでくれ!!」

連れ去られた神代理久はここから怒涛のスピードで事件に巻き込まれていく。

 

良きポイント

 ・絵柄、絵の綺麗さ

 ・ストーリー

改善点

 ・展開が早すぎる

 ・キャラの個性がない

 ・セリフ回し

 

サイコミの絵の綺麗さは全てにおいてクオリティが高い…と今回の作品を見て思わされました。何と言っても自分オリジナルな絵柄で描かれており、かつ線も綺麗で、単純に絵を書くのが上手い!と言った感じです。 特にこの作品では某少年雑誌にも引けを取らない個性ある絵柄だと私は思いました☺️

 

しかし、全体的に話のスピードが早すぎてついていけない、と思うところもしばしば…。

もう少し物語のスピードを落としてこの作品の世界観に没頭する時間が欲しいなと思いました。序盤とか早すぎました(笑)

 

それと、セリフですかね。きっとキャラクターの顔を隠したら誰が何を言っているか分からないでしょう。あからさまにでもキャラクターの個性をもっとつけた方がいいです。

僕のヒーローアカデミア」を例に挙げてみると分かりやすいかもですが、きっとかっちゃんのセリフ、デクのセリフは顔を隠しても見分けられると思いませんか?

 

少し辛口になってしまいましたが、話の展開をもう少し抑え、主人公が成長していくところを描いていけたらもっとおもしくなると思います!

では今回はここまで。

 

ありがとうございました😊