セトのWEB漫画紹介&分析ブログ

Web漫画紹介してます!

第4回 ウェブ漫画紹介!

皆さんこんにちは。七瀬改め、厨二です!ニックネームを変更した理由としては特にありません。しかし私は中二病キャラが大好きです。

では早速作品紹介行きます。

 

「明日、私は誰かのカノジョ」 おの ひなお作

ジャンル:心理ドラマ 

先が読みたくなる感:★★★★★

キャラクター:★★★✩✩

話の構成:★★★★✩

おすすめ度:★★★★✩

 

今回紹介する漫画は「明日、私は誰かのカノジョ」です!

 

自分の顔にあるコンプレックスを抱える主人公、白井雪。彼女はそれを隠すために化粧で自分を繕い、彼女代行としてデートをするアルバイトをしていた。

―—1週間の1日だけ 私は誰かの彼女になる。

己の顔にとらわれ生きていく人たちの人生にあなたはどう思いをはせるだろうか?

 

この作品ははっきり言って、おもしろすぎました(笑) ウェブ漫画の体制にとてもあってるという印象です。というのも一話内での起承転結がはっきりとしており「次が読みたい!」という気持ちに読者をさせる話の構成が圧倒的に上手い。

またこの作品では主人公だけでなく、様々な人の、自分の顔や美に対する葛藤が微細に描かれており、性や美にとらわれている人たちを多様な視点からみつめることができます。

話の流れ、キャラクター、物語の面白さはぴか一です。

奥の深い人間の心理サスペンスを望んでいる方に是非ともお勧めしたい作品となっています。興味を持った方はぜひアプリ「サイコミ」から拝読してみてください😊

 

~補足~

やはり面白いと思える作品には未来を想像できるものが多い。展開が予想できるという意味ではなく、この先も物語は続いていくんだという意味で、です。

もともとの設定の面白さはもちろん関係ありますが、それをどう深く濃く盛り込んでいるかで引き込まれ度はみるからに変わってくるなと感じました。

せっかくキャラクターもストーリーもよくてもなんか薄くない?と感じさせてしまったら離れていく読者は多いと思います。