セトのWEB漫画紹介&分析ブログ

Web漫画紹介してます!

第8回 WEB漫画紹介

7月に家族が連れてきた猫がですね、私に全然なついてくれないんですよ。最近はそれが悲しいです(´;ω;`)

きっと大きくなったら兄弟のところか祖母のそばで眠るのでしょうね。動物相手にこんなに気分を落とすなんて情けない…。でも、それでも大好きですけどね!だってかわいいんだもんそりゃ好きだよ。

では紹介していきますか…!

 

「神様ですげェむ」 町田ジョウ

作画:★★✩✩✩

キャラクター:★★★✩✩

ストーリー構成:★★★★✩

コマ割り:★★✩✩✩

おすすめ度:★★★★✩

 

目が覚めると、そこは知らない森の中だった。

掲載ギリギリのデスゲームが今始まる。

 

主な内容としては、現世で「いらない子」として生きてきた人物たちが見知らぬ森の中で現れる神様と戦う、という感じです。次々と襲い掛かってくる困難を助け合いながら突破していく様は見ていて気持ちよかったです。あ、助け合いといっても自分のことしか考えていないキャラ同士が、ですけどね(笑)

この作品はアプリGAMMA内でもトップの人気で、確かに最新話までノンストップで読むことができました。

そうなった理由として、私的にはWEB漫画の特性にめっちゃ適していたからだろうなと読んでいて思いました。

WEB漫画において最速で読者数を集めるのに最も適しているのは、

ストーリーが簡潔で難しくなく、サクサク読み進めることができるような構成だと思ってます。そしてその法則に今回の作品はぴったり当てはまっていたのです…!

まだ29話までしか公開されていませんが、それぞれの登場人物の背景が特にあるわけでもなく、物語全体としても壮大な目標があるわけでは無く、ただ目の前に現れる、神様たちを倒して突破していくという単純明快な設定。そしてそれに即したストーリー展開。

読みやすさを求めるWEB漫画読者にとっては非常に好条件ではないでしょうか。

バトルシーンでは、簡単には思いつかないような奇抜な発想で神様を倒していくので読んでいて本当に続きが気になるぅ!ってなりました。

ストーリー構成はばっちしです。

作画は普通、コマ割りも単純でしたがこの作品だからこそそれもあまり気になりませんでした。

さすがランキング上位にいるだけあるなという感じでした。

「神様ですげェむ」はアプリGAMMAで閲覧可能です!

是非読んでみてください😊