セトのWEB漫画紹介&分析ブログ

Web漫画紹介してます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

第15回 「傷だらけのピアノソナタ」

「傷だらけのピアノソナタ」斎藤けいご(漢字読めなかった…) ストーリー展開、作画、コマ割り、ここら辺は流石ジャンプ+クオリティかなという感じであった。展開が急ぎすぎていない。作画は作者自身のものになっている。コマ割りも個性があり、背景も怠っ…

第14回目 「最強無双の異世界機兵 アルカンシェル」

「最強無双の異世界機兵 アルカンシェル」 日月アスカ ~あらすじ~ 新人マンガ家である主人公‟アカツキ”は思うように漫画が描けず、連載もすべてが見送りになっていた。そんななか、遂に心の糸が切れ身を乗り出して命を絶とうとする。しかし次に目覚めたと…

第13回 「Y田の伝説」

「Y田の伝説」 作画:奥村じーたろー 原作:羽柴キヨノブ 1話を読んだ感想 さわりとしては割と好印象であった。 まず一つの理由として挙げられるのは、作画。一コマ一コマがとても丁寧に書かれていて読みやすく、顔だけ漫画になっていない、遠近感もある絵…

第12回 WEB漫画分析

「dust box」ロストマン?(ジャンプ+) 主人公であるボンヌは親に捨てられたストリートチルドレンであり、日々貧しい暮らしを容赦なくされていた。 しかしそんな人生を変えるため、懸賞金100億ブギーが賭けられた凶悪犯罪者「ゼンラマン」を捕まえる旅に出…

第10回 WEB漫画日記

皆さんこんにちはー。 厨二です! 見たらわかるとは思いますが、タイトルを変更しました。 最近少しこのブログのことについていろいろと考えていたのですが、私が漫画を読んで書きたいことは「紹介」というよりも、「作品の改善策」を書きたかったんです。 …

第8回 WEB漫画紹介

7月に家族が連れてきた猫がですね、私に全然なついてくれないんですよ。最近はそれが悲しいです(´;ω;`) きっと大きくなったら兄弟のところか祖母のそばで眠るのでしょうね。動物相手にこんなに気分を落とすなんて情けない…。でも、それでも大好きですけどね…

第7回 WEB漫画紹介

最近はバイト三昧の日々でして中々につらいものがあります。 しかし、すべては給料日の日を思えば簡単に乗り越えられます。 人間、金には目がないですから(笑) 早速いきますか。 「創造のリンゴ」薙澤なお作 ジャンル:異能力バトル ストーリー:★★★✩✩ 構…

第6回 web漫画紹介

最近めちゃくちゃ暑いですよね。こういう日が続くと誰か一人は「異常気象だ」という人が出てきますよね。それ私です。 では早速紹介していこうっと! 「終の退魔師」ーエンダーガイスターー 四方山貴史 ジャンル:異能力バトル ストーリー:★★★✩✩ 話の構成:…

第5回 Web漫画紹介!

学校の方がやっと夏休みに入り、課題に追われない日々がやってきました☺️ なので作品をたくさん読んでブログを更新しまくるぞーと思っていたのですがなかなか心と体が追いつかなくて しかし、作品自体は読んでいたのでどんどん紹介していきたいと思います! …

第4回 ウェブ漫画紹介!

皆さんこんにちは。七瀬改め、厨二です!ニックネームを変更した理由としては特にありません。しかし私は中二病キャラが大好きです。 では早速作品紹介行きます。 「明日、私は誰かのカノジョ」 おの ひなお作 ジャンル:心理ドラマ 先が読みたくなる感:★★★…

第3回 Web漫画紹介!

こんにちは!七瀬です☺️ 早速いきましょう☺️ 「不死の楽園 〜13人の異能者〜」 冬坂あゆる(サイコミ) ジャンル:バトル、アクション ストーリー:★★★☆☆ キャラクター:★★★☆☆ 続きが読みたくなる感:★★★★☆ おすすめ度:★★★☆☆ 今回の作品はタイトルにもある…

第2回 Web漫画紹介!

七瀬のブログに足を運んでいただきありがとうございます! 第1回目の反省を生かしてより分かりやすく情報が入ってくるように頑張りたいと思います☺️ では、第2回目スタート! 「異世界で神様になったので、だいたい何でもできる!!」 高成利季 (サイコミか…

第一回 「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」

皆さんこんにちは! 今回は私、七瀬のブログに足を運んでいただきありがとうございます。 早速ですが、記念すべき第一回Web漫画紹介をしていきたいと思います!(パチパチ) (初めのうちは書き方が安定しないと思いますが、日々で改善していければと思いま…

Web漫画限定! おすすめを紹介していきたいと思います

初めまして七瀬です☺️ この度人生で初めての「ブログ」というものに挑戦していこうと思っています。 早速ですがタイトルにもある通り、このブログではWeb漫画限定での作品の紹介などをしていきたいと思っています。 インターネットが主流となっている現代で…