セトのWEB漫画紹介&分析ブログ

Web漫画紹介してます!

第6回 web漫画紹介

最近めちゃくちゃ暑いですよね。こういう日が続くと誰か一人は「異常気象だ」という人が出てきますよね。それ私です。😊

では早速紹介していこうっと!

 

「終の退魔師」ーエンダーガイスターー 四方山貴史

ジャンル:異能力バトル

ストーリー:★★★✩✩

話の構成:★★★★✩

先が読みたくなる感:★★★★✩

 

世界に存在する悪霊。それは人々の裏で密かに脅威をはなっていた。

そんな凶悪な悪霊たちを破天荒にして最強の主人公である男は次々となぎ倒していく。

ーーエクソシストじゃない…向こうじゃこう言うんだ 退魔師

 

この漫画……おしゃれすぎる!!読み終わってでた第一声はこれでした。冒頭から読者を物語に引き込ませるようなストーリー展開…。まるで映画をみているような気分に陥りました。

第一話ではセリフの枠が少なく、バトルシーンを絵だけで表現しているところが多くあり、この物語に入る準備をゆっくりとしかし確実に行うことができました。

また、進んでいくストーリーが丁寧に細かく書かれているため脳内で映像として再生されているようで読んでいて引っかかるような感覚がありませんでした

しかしただコマ割りがいいだけではなく、それを支える圧倒的作画力は今まで紹介した漫画の中で一番綺麗で上手でした。

 

(ここからはただの批評)…

ストーリーとしては平凡で、ウェブ漫画よくみかけるものだったので今のところ少し物足りないかなと思います。

基本一匹オオカミ的に戦う感じだったので仲間の存在がどうだ、という展開があまりないですが、今後物語を進めていくうえで一匹だけで戦うには限度がありますし、展開も単調になっていく恐れがあります。

ですのでもう少し仲間の存在やそれとかかわっていく中での主人公の変化、または周りの人の心境の変化の過程が見れたら面白いだろうなと勝手に思いました。

まぁでも主人公最強系ストーリーですし、このままでもいいかなとも思いますが…やはり主人公に軸を置きすぎているような気持ちもします。

最強主人公に教えを乞うような主要キャラがでてきたらより主人公の魅力が増すきがするなぁ。(あくまでも主人公視点ですすめていくことが前提だけど)

やっぱしキャラの成長を見たくないですか?(笑)

 

長くなりましたが、今回の漫画はめちゃくちゃおすすめです!

バトル漫画でありながらおしゃれな雰囲気ですすめられていく絵やストーリーは見ているだけで心が満たされます。(これは間違いない!)

「終の退魔師ーエンダーガイスターー」アプリサイコミで閲覧可能です。

是非読んでみてください!